2月に入り寒さもますます厳しさを増してきたような気がします。

 

(お椿さん)ももうすぐですね♪

インフルエンザも流行っているようなので、皆様体調にはくれぐれもお気をつけください(^^;)

 

私事になりますが、昨年から社会保険労務士の県会で委員会に参加させてもらい、

他の先輩社労士の方の話を聞いたり、自分の意見を述べる機会をいただいています。

若輩ですが、こういった機会を与えていただき大変感謝しております。

 

普段は事務所と役所、お客様との間で話をする程度なので、

他の社労士の先輩方の話を聞くのはとても勉強になります。

皆さんそれぞれに個性があり、人間味溢れる方が多いので話を聞いているととても楽しいです(^^)

 

なかでも、特に感銘を受けたのは、皆さんが社会保険労務士の将来性や個々の社会保険労務士の業務の質について非常に真剣に考えているということでした。

 

自分に置き換えてみると、正直、今まで自分の事務所のことで頭がいっぱいで、なかなかそこまで気が回ってなかったと思います。

 

今年は開業4年目になるので、もう少し大局的な目で社労士業界を見てみようかと思っています。

 

もちろんお客様あっての事務所なので、お客様へのサービスの向上につながるような知識や情報もどんどん仕入れて、フィードバックしていきたいと思います(^^)

 

厄も完全に抜けたし、今年もエンジン全開で頑張ります!!(笑)