先週辺りから急に気温が上がり、5月とは思えないほどの暑さになってきましたね(゚o゚;;

皆さん、紫外線対策はもうされていますか?

紫外線対策と言えば、昔は暑くなる夏だけやればいいと思っていましたが、

ここ数年、春から紫外線が強くなるということを耳にすることが多くなりましたよね。

私も、春から紫外線対策が必要だということは認識していました。

しかし、まだなんとなく大丈夫だろうと思い込んでしまい、完全に油断してしまいました・・・。

 

先日、姪っ子の運動会を見に行ってきました♪

愛犬を連れて、お散歩がてら小学校まで歩いて行き、1時間程度観覧して帰ってきました。

良いお天気で気温が上がるのもわかっていたのですが、

  午前中だし

  まだ5月だし

というよくわからない思い込みにより、全く紫外線対策をせずに出かけてしまいました。

その結果・・・

 

思いっきり日焼けをしてしまいました(ー ー;)

 

家に帰ってきて自分の腕を見てビックリ!!!

服から出ているところの腕が真っ赤になっているではありませんか( ̄▽ ̄;)

もちろん首から肩にかけても真っ赤っかです・・・。

 

やってしまいました(−_−;)

 

春の紫外線が危険だと言うことを、身をもって実感しました(^^;)

 

みなさんも春の紫外線にはじゅうぶんにお気をつけください!!!