むしむし残暑に、「いつになったら秋が来る?」と不満を言っている間に、急ぎ足で冬が到来したようです。

寒さは本格化していないものの、冬用の衣類や毛布がないと過ごせないくらいで、朝と夜はひんや~り冷え込みます。

そんな寒い夜の過ごし方ですが、私は動物の動画を観てあたたまっています。

 

動物・・・小さいときから、ずっと動物が好きです。
恐竜🦕に始まり、クジラ、アザラシ、そして犬と。
かわいい目をした、大型の動物が本当に好きでした。

それに付随して、「大きな犬と、広い緑の芝を駆け回りたい!」
という小さな夢を持っているのですが、私には動物アレルギーがあるため叶わずじまいです。

10代のころ、ゴールデンレトリーバーを飼っている知人がおり、
何かしら理由を付けては、何度もそのお家にお邪魔していました。

そこのワンちゃんは大変人懐っこく、
一緒に庭を駆け回ったり、寄り添って映画を観たりしていた日々を今でも鮮明に覚えています。

帰宅後、目がかゆくなり、涙が止まらなくなったことも覚えています。

寒い季節になると、「大きな犬に寄り添いたい!」と思いながら、動物の動画を観て勝手にあたたまっています。

 

・・・そんな、あったか動物ドリームを見続けているうちに、今年も残りわずか。

寒さに負けず、踏ん張っていきましょう 👣

kouyou_dog