7月の四連休、皆さんはどう過ごされましたか。

遠出はせず、お家でのんびり過ごされた方が多かったのではないかと思います。

私は、当初その予定でした。
外には出ず、家でゆったり。

 

しかし、四連休の初日、悲劇が起こりました。
長年行動を共にしてきた、ノートPCのHDDが故障してしまったのです。

マザーボード部門では、『最も優秀で壊れにくい』と絶賛されているブランドのはず・・・

でありながら、この子はたびたび故障を繰り返していました。

いろいろ疑いましたが、単に、CPUのスペックが、私のとんでもない使い方に耐えられなかっただけだと思います。

ということで、今回はちょっとハイスペックなPCを購入してみることに。
これで私の四連休は安泰(^^)などと油断していたところ、

「到着は来月になります(^^)」・・・

 

あまりにも退屈だったため、最近新居浜に帰ってきたばかりの友人と市内をドライブしました。

隠れ家的な喫茶店でオムライスheartをいただいた後、公園を散策。

そして、何の気なしに、近くのバッティングセンターへ行くことに。

 

(初心者にとっては)恐ろしい魔球を繰り出す、まあまあ年季の入ったバッティングマシンとご対面。

最初は怖すぎるあまり、年甲斐もなく、無様に泣き叫んでいました。

しかし、空振りを繰り返すうちに、くやしい思いと同時に、闘争心が漲ってきて…
ワンゲームが終わるころにはすっかりハマってしまいました。

「次回打ちに来るときは、バッティンググローブを持ってこよう」と誓い合い、その場を退散。

それ以降は、ずっと筋肉痛に悩まされながらも、平穏な休日を過ごしました。

やっぱりスポーツっていいな~・・・

 

まだまだ辛抱の時は続きますが、自分なりに工夫してリフレッシュできたらいいですね。