みなさん、新型コロナウイルスの影響により、今までとは異なる日々をお過ごしかと存じます。

休日は家でだらだらするのも大好きな私ですが、さすがにお出かけしたい気持ちが募る一方です。

そんな中、今年のGW、、、

何をして過ごしたらいいか悩み、(結局基本的にはだらだらと家で過ごしましたが)毎日行ったことがあります。

 

それは、ウォーキングです!!!

 

家で過ごす=お菓を食べる→運動をしない→体重増加

という悪循環が目に見えていたので、何かしなければと思い、普段は全く運動をしない私が毎日1時間ほどウォーキングしました。

学生時代振り(?)ぐらいに垣生海岸へ行き、音楽を聴きながらひたすら歩くだけですが、意外にも1日の中のこの時間が充実していました。

風が気持ち良くて、お散歩中の動物たちや波打ち際、遠くの海を眺めていると全く飽きることもなく、

ゆっくり考えごとをするいい時間にもなりました。

歩き終わった後は、座ってぼーっとただただ海を眺める時間も心地良い時間でした。

 

(事務所内ネタになりますが)以前、休日に海や公園に行って、ゆっくりぼーっと過ごすのが有りか無しかで意見が分かれたことがありました。

私は完全に無し派だったのですが、この連休中に、あっ今私は海でぼーっと過ごしてる。。。

ということに気づいたので、新型コロナウイルスの影響により、私もこの度有り派に転向したいと思います!!!(笑)

 

今だからできることではありますが、有り派の方たちの気持ちが分かりました。

あんなに否定してすみませんでした(ーー;)

 

こんな時だからこそ、みなさんも新しい楽しみ方や、気づけたこと、考え方が変わったこともあったのではないでしょうか。

この状況が終息することを祈りつつ、今までとは異なる楽しみ方を模索中です。