新居浜市に戻ってようやく一年ほどたちました。

お仕事や私生活のことでてんてこまいになり、ふと時計を見るともう一日が終わっている…

そんな慌ただしい日々お送っていますが、休日になると、地元の旧友と市内をお出かけしたり近況報告会を開いたりしています。

小さな姿とあどけないビッグスマイルしか記憶にないような人との邂逅を果たした時には、「大人になったんだなあ」という自覚がいっそう強くなってくるものです。

 

平日は仕事に精を出し、休日は友人とカフェ巡り(たまに勉強、長時間睡眠)…

幼いころ思い描いていた通りの、『平穏な大人の一週間』を過ごせています。

仕事については『平穏』というわけでもないですが ;_;

仕事だけでなく、この世界には私が知らないこと、学ぶことが無限にあり、今まで意識することもなかったような、まさに空空漠漠とした "社会" の台頭におびえる日々です。

 

こう何かとペシミスティックな思考に陥りやすいのが自分の短所だと自覚していますが、根っこは楽観主義なので、仕事についても気を張りすぎず、前向きな姿勢で取り組みたいと思います。

好奇心を大切にして、ひたむきに生き、学ぶことを恐れず、よく寝て、よく食べて、10年後には…

平凡でありながらも素敵なひとになってたらいいなあと思います。

 

20200215-cafe1

先日友人に連れられて行った、某有名な市内のカフェです。

ここのバナナコーヒージュースが本当に美味しかった…

仕事や勉強の合間に飲むと、脳も身体も否応なしにリフレッシュできそうな、滑らかな味わい。

 

20200215-foods

and the taste you'll never forget; try out this delish cake please! xD

 

それではまた来月も、よろしくお願いいたします。