今年も残すところ1週間を切りました。

毎年思うことですが、本当に1年ってあっという間に過ぎますよね。

そして毎年のように新しい出来事が起きます。

 

私個人としては、まず、住む場所が変わりました!

社会人になると同時に県外に出て、約5年振りの新居浜での生活が始まりました。

1年に数回は新居浜に帰ってきていましたが、それでもいざ生活をしてみると、

新しいお店ができていたり、もともとあった建物が新しくなっていたり、

道を忘れてしまっていたり、、変わっていたことや忘れてしまったことが多くありました。

 

 

そして、新しい仕事に就きました!!

今まで知らなかった、たっっっくさんの事を学び、あっという間に1年が経とうとしています。

新しいことを学ぶことから遠ざかっていた私にとっては、毎日が勉強の日々。。。。。

まだまだ勉強中で不安と隣り合わせですが、たくさんの知識がつき、充実していたように思います。

 

 

よくよく考えると、住む場所が変わり、仕事が変わり、、、

生活の中の割合を占める、かなり重要な部分が変わった年でした。

 

そしてそして、みなさん共通して今年は大きな変化がありましたよね。

 

 

 

そう!

新元号『令和』の始まりです!!!

平成最後の〇〇というフレーズをたくさん聞き、あっという間に新元号発表となり、

令和初の〇〇というフレーズに変わっていきました。

発表当初は書類の記載で、平成31、、、あっ違う!

H31、、、あっ違う!の連続で。。。。笑

今となっては令和、Rと記載することに何の違和感もなくなりました。

こんな風に元号は変わり、こんなにも早く馴染んでいくものなんだなー、、、っと貴重な経験ができました。

 

 

 

さて、来年、2020年はなんといっても東京オリンピックですね!

実は、開会式など含め40万分ほどのチケット応募しましたが、見事に全て落選しました(´・ ・)

どうにかして生で見たい!!、、、、模索中です。笑

 

 

それでは、来年も皆様にとっても輝かしい年になりますように!☆☆☆