じめじめとした天気が続きましたが、昨日四国地方梅雨明け!というニュースがでましたね。

今日は朝から物凄く暑いです、、、、、いよいよ本格的な夏到来です!!!

 

そんななか、まだまだ梅雨真っ只中の先日の3連休、小倉・下関へ1泊2日で遊びに行ってきました。

遊びにというよりは、タイトルの通り大好きなお寿司を堪能したグルメ旅行。

夕方ごろ小倉に到着し、予約していたお寿司屋さんへ、、(初めて知りましたが、小倉はお寿司の名店が多いそうです。)

茶色い木の板に並ぶお寿司を見ると、無条件にテンションがあがりませんか?

食べるのがもったいないぐらい、新鮮で大きなネタはきらきら輝いていました。

お寿司以外にも一品料理とともにお酒も堪能し、大満足、、、

ちなみにこの日は福岡ということで〆のラーメンもしっかりいただきました、、、(笑)

 

そして2日目はお昼前に下関へ移動し、唐戸市場へ!

屋台のようなお店がずらりと並ぶなか、前へ進むのも一苦労なほど人が溢れています。

そして、ずらりと並ぶお店にはたくさんのお寿司、、、!!!

 

image1

↑どこのお店を見てもこんな光景です。

写真でネタの肉厚ぶりが伝わるでしょうか、、、。

自分で食べたいものをとっていくのですが、何を食べるかとにかく悩みます。

2日連続お寿司って、、、って思われるかもしれませんが、関係ないです!!

新鮮なお寿司、、、、2日目も最高でした。

 

前回の記事に続きグルメネタになりましたが(笑)、2日目は奇跡的にお天気に恵まれ、

角島などで観光も楽しむことができ充実した休日を過ごせました。