昨年の秋、会社の健康診断を受けました!
1か月くらいたって健康診断の結果が送られてきました。
血液検査の数値など気になる項目もあったのですが、例年とそれほど変わらないため、そのまま忘れていました。
ところが、先月。
ある日突然”協会けんぽ”から電話がかかってきました。
個人宛の電話だったのでおそるおそる出てみると・・・
「あなたは特定保健指導対象者に該当します」とのこと。
以前から健康診断の結果によっては保健指導を受けることができる・・・ということを聞いてはいたのですが
まさか自分が対象になるとはびっくり!!
最近の体重&体形が非常にまずいという自覚はあっても、
第三者に指摘を受けるとやはりショックなものです _| ̄|●
今回の保健指導は管理栄養士の方が担当で、主な指導は”食事改善”でした。
①決まった時間にきちんと3回食べる!
②食事には必ずタンパク質をいれる!
③間食はしない!
あたりまえのことですが、あまりできていません・・・。
このことをよい機会とし、春に向けて少しづつ改善していこうと思います。