完全なる私事ですが、今年40歳となりました。

ちょっとめでたい感じで言い換えてみると、「生誕40周年」です。(どこかのショッピングモールみたいになってきた(笑))

40歳。数えでいくと41なので、前厄です。そして、ちゃんと今年の1月、徳島の薬王寺に厄除けにも行きました。

思い返せば、自分が初めて薬王寺に行ったのは、父の厄除けの時。あの頃の自分は子供で、父の姿はえらいオジサンに見えました。

しかし、そんな自分が、薬王寺の男厄坂を、石段に一円玉を置きながら登っている・・・何という事でしょう・・・       私も立派なオジサンになりました♪

まだまだ若いつもりでいましたが、人生、40年という年月を経たという事実は動かせないようです(-_-;)

 

40年と言えば、私が愛するサザンオールスターズも今年、デビュー40周年!!

嬉しい時も、楽しい時も、悲しい時も、苦しい時も、彼らの音楽は私にそっと寄り添い、支えてくれました。

この歌を聞けば、あの年のあの事を思い出す・・・そんな風に、自分の人生と完全に一体化して、切っても切り離せない存在となってしまっています。

還暦をとうに超えた彼らの歌は、40年経った今でもエネルギーに満ち溢れています。

私も負けてられません!!これからもまだまだ、サザンと共に人生走り抜けていきます!!