突然ですが、私は『いちご狩り』が大好きです♪

 

いちごに限らず、果物狩り全般が大好きなのですが、

その中でも一番好きなのが、今が旬の『いちご狩り』です(*^_^*)

 

何年か前まで、いちご狩りは春が旬だと思ってた私。

私の中での【春の一大イベント】で、毎年1回は必ず行くのですが、

多い時には3~4回行ってたことも!!!

いつも3月頃から行きはじめ、その年も4月下旬頃、

このシーズン最後のいちご狩りにと気合いを入れて出かけました。

 

その日は、いつも行っている農園さんが予約でいっぱいだった為、

行き当たりばったりで、初めての農園さんに予約なしで伺ったのです。

いちご狩りができるか聞いてみると、

「できるけど、美味しくないよ」

 

・・・どういうこと!?

 

よくよく話を聞いてみると、この時期のいちごはもう旬を過ぎていて美味しくないとのこと。

その農園さんは、いちご農園をはじめてまだ数年しか経っていないそうで、

今のいちごの味がこの農園の味だと思われたくないとのことなのです。

 

なんというプロ意識!!!

 

何も言わなければいちご狩りに来る人はたくさんいるはずなのに、

確かにこの農園には人がいない・・・。

そういうことだったのか~!!!

 

「ちょっと食べてみていちご狩りするかしないか決めていいよ」

と言われ、少し頂いてみると、確かにそんなに美味しくない(^_^;)

その農家さん曰く、いちごが一番美味しいのは12月とのこと。

「来シーズンは12月に来てください!」と言われ、

12月!?やってる!?っとちょっとビックリしながらも、

次のシーズン、12月に行ってみました!!

 

めちゃめちゃ美味しい♪♪♪

 

正直、今までに味わったことのない美味しさでした(●^o^●)

それ以来、いちご狩りは【冬の一大イベント】に!

 

もちろん、今シーズンも美味しいいちごを味わってきました(*^_^*)