今日、東京では54年ぶりに11月に初雪が降ったそうですね!!

新居浜でも昨日から気温が下がって、急に寒くなってきました。

私の苦手な季節です(-_-;)

寒いのがとてつもなく苦手です!極度の寒がりです!そして半端ない冷え性です!!!

女性の方は、私のように冷え性で悩んでいる方が多いのではないでしょうか。

 

冷え性にも原因がいろいろあるようですが、私は間違いなく『筋肉量が少ない』のが原因です。

冷え性の原因はわかってます!運動をして筋肉をつければいいのです!でも運動が苦手です・・・。

結局毎年何もせず、辛い冷え性と戦いながら寒い冬を耐えてきました。

でも今年の私は違います!!!冷え性克服に挑もうと思います!!!

だからと言ってジムに通って運動するとかできない私(;一_一)

とりあえずできることからコツコツと・・・ということで、少し前から暇を見つけては歩くことにしました(^v^)

『ウォーキング』というよりは『散歩』みたいなものですが・・・

 

久々に家の近くを歩いてみると、車に乗ってると気づかない『小さな発見』をたくさんすることができました。

  道端に咲いてる小さな花

  車では通れない小道

  新しくできたお店

  季節の匂い

  ・・・

歩くたびに毎回いろいろな発見ができます♪

小学生の頃、学校の帰り道に寄り道しながら帰ってたのは、

こういう『小さな発見』をしてたからなんだろうな~と、なんだか懐かく感じました(*^_^*)

 

こんなことを考えながら歩いているので、決して筋肉量が増えて冷え性克服とはいかないと思いますが、

苦手な冬を楽しみながら乗り切れそうな気がします(^^♪

 

これからどんどん寒くなり、体調を崩しやすい季節になってきますが、

みなさん体調には十分に気をつけてお過ごしください。