はじめまして。今回は入社2ヶ月目の新入社員Kがブログを担当いたします。

社会保険労務士事務所の仕事に関しては全くの初心者で、恥ずかしながら「社会保険料って何!?」というところからのスタートでした。社会人になってはや9年・・・その間毎月お給料からしっかり引かれていたというのに・・・。

そんな私ですが、優しい先輩方に恵まれ、着実に成長しております。いつかはここで皆さまのお役に立つ豆知識などをお届けできるよう、これからも日々成長していきたいと思います。よろしくお願いいたします!

とはいえ、豆知識を披露できるようになるのはまだまだ先のお話・・・とりあえず私の独断と偏見で選んだおすすめの本などをご紹介していきます。(毎月一冊を目標に読書を続けています。)

 ◎今月の一冊

カエルの楽園 / 百田 尚樹 著

カエル達の王国の物語です。メルヘンチックかと思えば残酷で、読みやすいのに重たい。

きっと読んだ方は考えてしまうはずです。「これってこの国のこと?」「これってあの国のこと?」

読み終わって少し不安な気持ちになってしまう一冊でした。

  『ひどい国だが、俺はこの国が好きなんだ。それにーここが俺の国だ』―ハンドレット

以上です。お付き合いいただきありがとうございました。